AILU's Factory

アイルの創作活動を気ままにUPしていくよ(*´ω`*)

YouTubeやLINEスタンプなど創作物、仮想通貨や気になったもの、紹介したいものをUPしていきます(*´ω`*)

ビットコインって何?

こんばんは!

今日も記事を読んでくれて、ありがとうございます(*´ω`*)

 

よし!仮想通貨をやってみよう!

 

ビットコインって何?

 

ビットコインって言われたり聞いても

500円硬貨みたいなものなの?どこかお店で売ってるの?

と疑問は多いですよね><

 

ビットコインとは

500円硬貨のように物理的なものではなく

インターネット上にある電子マネーのようなものと想像してください(*´ω`*)

 

なので、お店で購入したりせず

ビットフライヤーコインチェックなどネット上で売買します!

 

勿論、それらネットで購入したコインは

500円硬貨のように現金にもできますよ(*´ω`*)

 

・じゃあビットコインは現金にしないと、現実じゃ使えないの?

 

実はネット上だけではなく、ビットコインを導入しているお店だと

スマホをかざして決済ができてしまうんです!

 

ICOCAとかワオンとか、コンビニで使う方もいますよね?

そんなイメージです!

 

一気にビットコインに親近感がわきませんか?(*'ω'*)

 

しかも、例えば外国で日本円しかない…買えない…

そんな時!ビットコインがあれば!

 

その国の通貨が無くても決済できるんです!ビットコイン導入店なら)

 

あれ…現金より便利じゃない?

そんな気になりませんか?(*'ω'*)

 

仮想通貨は今後より一層、日本含め世界中に広がっていきます

 

そんな夢のような通貨

それがビットコインなのです(*'ω'*)