AILU's Factory

アイルの創作活動を気ままにUPしていくよ(*´ω`*)

YouTubeやLINEスタンプなど創作物、仮想通貨や気になったもの、紹介したいものをUPしていきます(*´ω`*)

仮想通貨する前に気を付けたい事

おはようございます!
今日もブログ見ていただきありがとうございます(*´ω`*)

仮想通貨やる上で気を付けたほうがいい事ってあるの?

仮想通貨に興味持った友人から聞いた質問ですが
当然抱く疑問ですよね

仮想通貨でググったりTwitterでサーチかけると

仮想通貨は詐欺 騙された 暴落 バブル崩壊
~ってコインは詐欺 等々…

ネガティブなワードが結構出たり
もしくは

誰でも稼げる! 億万長者! ワンクリックで絶対数百万!メールアドレスはこちら!

とか、逆に不安になるわ!ってワードも出ると思います^^;

当ブログでは、まず一般的な仮想通貨売買を紹介予定なので
その上で個人的に注意しておきたい点を書き記しますね\(^o^)/

◆100%儲かるとは限らない
たまに絶対に儲かる!稼げる!とうたい文句で紹介するとこもありますが
100%儲かるとは限りません

簡単に言うと
ビットコインなどのコインを安いときに買い
高くなったら売る

その差額が利益になる感じです(利益の出し方は後日詳しく書きますねw)

なので安いときに買ったコインが
更に安くなり価値が下がる!なんてこともあります

初めて投資する時は、その点だけ少し心の余裕をもって始めましょう\(^o^)/

◆余裕のある投資を
先述の通り100%利益がすぐ出るわけでもないので
生きていく上で無理の無い投資額にしましょう

◆できるだけ早めの行動を
警戒心は大事な事ですが
仮想通貨で利益を得るのには、リミットがある可能性があります

各国で仮想通貨の規制が出ています
日本でも規制がかかる可能性があります

仮想通貨で利益を大きく出す
最後のチャンスである可能性もあります

是非一緒に行動してみましょう!(*´ω`*)

とりあえずの売買では、こんな感じです
もっと詳しいこと(どのコインを、いつ買えば~)とかは

やっていく上で少しずつ学べばいいかなーと個人的に思います(*´ω`*)
なので、まずはやってみよう!と思うところから始めてみませんか\(^o^)/

そろそろ、どこでコインを買うか?
についてブログを書いていこうと思います

なので事前に、以下の物を揃えておいてください

・身分証明書(免許証やパスポートなど)あるならパスポートの方が色々と便利ですw
・やる気
・PCかスマホ
・投資しようかなと考えている分の現金(コインを買う分、1000円とかでもできますよw)

ではまた次のブログでお会いしましょう(*´ω`*)